関東各地に「竜巻注意情報」発令

【注意喚起】関東各地に「竜巻注意情報」発令 / 全国的に大荒れの模様
http://rocketnews24.com/2012/05/28/215873/

こんにちは。どうもです。

気象庁は2012年5月28日、全国の広い範囲で
大気の状態が不安定になり、雷をともなう激しい雨と、
竜巻などの突風に注意するように呼びかけ、
関東地方では東京・埼玉・群馬で
竜巻注意情報が発令されましたね。
 
気象庁の「気象警報・注意報」に
表示された地図を見ると、北海道から沖縄にかけて
全国的に雷・大雨・洪水注意報、
宮城県・福島県では大雨・洪水警報が出ていたようです。
局地的には50ミリを超えるどしゃ降りに
見舞われる可能性があり、
また「ひょう」が降る恐れもあるとのことなので、
外出時には十分に注意が必要だ、とあります。

14時過ぎくらいから、こちら(関東北部)では、
雷雨がきました。
地域の防災メールに登録しているのですが、
竜巻注意報が出された、というメールが届いて
ドキドキしていました。
しかし、竜巻はなく、ヒョウも降らず、
思っていたよりひどくならずに
過ぎ去ってくれてよかったです。
今日は群馬の尾瀬で、2人が落雷に遭い、
60代男性が死亡したというニュースがありました。

[特集]ドッグフード ユーカヌバ
[特集]キャットフード ユーカヌバ
[特集]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。