年収5000万円母生活保護

年収5000万円母生活保護、厚労省が事情聴取した
http://news.ameba.jp/20120511-320/

こんにちは、どうも。

年収5000万円の人気お笑いタレントの母が
生活保護を受給しているとされる件で、
世耕弘成参院議員(自民党)が11日、
厚労省から事情聴取をしたことを
明らかにしたそうです。

世耕議員のツイッターによると、
「次長課長の件厚労省から事情聴取しました。」
「うやむやにはさせません。
生活保護法77条に扶養義務者への費用請求が
規定されていますので、
これに基づき彼には過去の分も払わせねば」
とのこと。

当然です!!
騒ぎになっているのに、当の河本さんから
いまだにこの件についてコメントは
出されていないんですよね。
また、テレビなんかでもまったく
取り上げられていないのはなぜ?
大人の事情というやつでしょうか。

平成21年12月に政府が、生活保護の申請については
「速やかな保護決定」をするよう
地方自治体に通知したが、それ以降、
目立つように生活保護世帯が増加し、
生活保護費は、すでに3.7兆円に急増しており、
不正受給も増えていると昨日のニュース記事で
知りました。

[特集]スワロフスキー ラインストーン 激安
[特集]シルバニアファミリー 人形
[特集]シルバニアファミリー 家具

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。