「シーマ」がHV専用で復活

日産の高級セダン「シーマ」がHV専用で復活
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120425-00000507-san-bus_all

こんにちは。どうもです。

日産自動車は2010年8月に生産を修了した「シーマ」の
新型モデルをハイブリッド車として復活させることを
発表しました。

約2年ぶりとなる復活は5月21日から全国で発売が始まると同時に
「シーマ」が街を走っている姿を目にする事ができます。

初代シーマは1988年に生産されて、時代の最先端を行く技術や
優れた走行性能から人気が集中していました。
販売台数も記録的な伸びを示し、“シーマ現象”という言葉さえ
生まれたほどです。

一時はかなり目にする機会が多かった車でしたのに、
いつの間にか見なくなったなと思ったら、生産が終了していたのですね。

今の時代に沿ったハイブリッド車での復活という事ですから、
以前からシーマのファンだった人たちが帰ってくる事も
考えられますね。

あのクラスでリッター16.6km/Lという燃費は
かなり魅力的な存在になると思われます。
私の乗っている軽自動車でさえ、16.7km/Lですから、
数字の上では軽自動車並みの低燃費という事になりますよね、
あんなに大きな車なのに・・・。

[特集]加齢臭 消臭剤
[特集]結露対策 防止
[特集]パソコン キーボードカバー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。