5歳男児、壁の間にはさまる 穴開け3時間半後救助

ネコ追いかけ…5歳男児、壁の間にはさまる 穴開け3時間半後救助
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000516-san-soci

どうも。こんばんは。

17日の午前11時10分ごろ、伊賀市上野忍町の商店街で、
近くに住む男児(5)が狭い壁に挟まれる事故が起きました。

男児は猫を追いかけて壁の隙間に入り込んでしまったようで、
壁面には凹凸があるためレスキュー隊は、
最初は男児がケガを負わないように救出する予定でしたが、
壁に密着したまま身動きが全くできなくなっている為に、
喫茶店内から壁面に直径50センチの穴をあけて、
午後2時35分ごろようやく男児を救出することに
成功したそうです。

男児は時計店と喫茶店の外壁にある幅20センチの隙間に
入りこんでいたそうです。

20センチだったらネコは余裕で通り抜けられるけど、
5歳くらいの男の子だと、スッポリハマってしまったら
身動きができなくなってしまっても不思議はありません。

話だけ聞いていると、入った方とは逆の方向へすりぬけそうだけど、
壁に凹凸があったというところが、それを簡単にはできなく
してしまったんでしょうね。
それにしても男の子も最後までよく頑張りました。

[特集]VANS スリッポン キッズ
[特集]心拍計 ランニング
[特集]ソフィーナボーテ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。