新潟の男児意識失う―こんにゃくゼリーで窒息

こんにゃくゼリーで窒息=新潟の男児意識失う―消費者庁など
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-09X373/1.htm

どうも。こんばんは。

消費者庁は9日、総務省消防庁から
子どもがこんにゃくゼリーを食べた際に窒息し、
意識を失ったとの通知を受けたと発表したそうです。
同庁などによると、意識を失ったのは
新潟県柏崎市の男児(6)で、
5日午後5時15分ごろ、柏崎消防署に
男児の家族から119番があり、
病院に搬送したとのこと。

消費者庁は男児が食べたこんにゃくゼリーの
製品名や形状などについて「現在調査中」としており、
こんにゃくゼリーをめぐっては窒息事故が相次いだため、
同庁の研究会が昨年12月、安全指標を公表し、
直径を1センチ以下にするか、一口でのみ込めないほど
大きくする必要があるなどと指摘していたとか。

あのーーーーーーーー、どうせなら何歳以下には
食べさせないでください、という表示で
売ればいいのでは?
蒟蒻畑でしたっけ、製造元がえらく叩かれていましたけど、
あの時は親が2歳児に食べさせたんですよね。
完全に親の責任だと思うんですが。

[特集]バーベキューコンロ 折りたたみ
[特集]カモミール 入浴剤
[特集]マルマン バインダー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。