納豆に卵は入れる?入れない?

納豆に卵を入れる派?入れない派?
http://news.ameba.jp/20110805-306/

ども。こんにちはです。

gooの、教えてウォッチャーより。
納豆に卵は入れるか?という質問に、
回答は二分したようです。

卵とセットで食べると回答した人は多かったが、
ただ、一口で卵を使うと言っても、
いろいろな使い方があったとか。

・黄身を入れる
・ウズラの卵を入れる
・『黄身+しょうゆ+からし』
・『生卵』ではなく『目玉焼き』

などなど。
わたしは、温泉卵派。
温泉卵にポン酢をちょっとかけて納豆の上に
乗せて食べます。
夫は、黄身だけを入れる派。

なお、非卵派は諸派に分かれるようで、
納豆+付いているタレ+味の素の食べ方がおいしいが、
キムチや大根おろしを入れたりする、
という意見もあったとか。
キムチは試してみましたが、わたしは
あまり好きではないかな。
大根おろしは、水っぽくなってしまいそうで、
気が進みません。
卵以外だと、しらすやツナをちょっと添えるのが好き。

味の素は必須ですよねー、卵掛けごはんにも必須。
一味違います。

[特集]ベビーベッド 組み立て
[特集]ベビーベッド 折りたたみ
[特集]マクラーレン ベビーカー 2011年モデル

タグ:納豆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。