ファストフード、宅配強化で「団塊」狙う

ファストフード、宅配強化で「団塊」狙う モスは倍増、マックも本格参戦へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120520-00000003-fsi-bus_all

こんばんは。どうもです。

モスなどのファーストフード各店がシニア層に向けて
商品の宅配サービスを強化しているそうです。

モスを経営しているモスフードサービスは3年後に、
実施店舗を約500店まで倍増させる方針で、
日本マクドナルドは都内の一部店舗で宅配をする店舗を
導入しており、本格展開に向けた準備を進めているそうです。

60代前後の「団塊の世代」は若いころからハンバーガー文化に
親しんだ世代で、本格的にリタイアを控えて、
ハンバーガーなどの宅配の利用が増えると見込んでの
サービスのようです。

モスフードサービスはすでに全国の約260店舗で
宅配サービスを実施しており、桜田厚社長は「高齢化の進行で
宅配サービスの需要が高まる」とみて、
拡大を決めたそうです。

ファーストフードも宅配の時代がやってきそうです。
電話一本で家まで食べ物を運んでくれるサービスは、
高齢者だけではなく小さなお子さんを持つ家庭でも
かなり重宝しそうなサービスではないでしょうか。

私のような“働き盛りの年代”でも体調が悪くて食事を
作ることができない場合などの時に大変助かると思います。

この他にもコンビニエンスストアやファミリーレストラン、
居酒屋などでも生き残るための施策として
いろんなサービスを展開していくようです。

[特集]仮面ライダーフォーゼ ゾディアーツスイッチ
[特集]スカル ピンクゴールド リング
[特集]リラックマ ソーラー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。