はちみつレモンが、12年ぶりに復活

はちみつレモン、12年ぶりに復活 サントリー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000580-san-bus_all

こんにちは。どもです。

サントリー食品インターナショナルは過去に大ヒットした清涼飲料水
「はちみつレモン」を10月4日に全国発売すると発表しました。

サントリーの「はちみつレモン」は昭和61年に登場し、
レモンの酸っぱさとハチミツの程良い甘みが合わさって、
爽やかな味が好評でかなり売れた商品となりました。

はちみつレモンのパッケージをネットで改めて見てみると
「懐かしいなあ」という気持ちになりました。
当時かなりコレにハマった私は、飲み物を買うといったら
「はちみつレモン」ばっかり買っていた気がします。

でもこの商品名は一般名詞を組み合わせただけという理由で
商標登録ができず、その後同じような商品名でたくさんの飲料水が発売され、
乱戦状態になってしまい、その後ブームが収束してサントリーも
発売を終了したという経緯があったそうです。

正直、発売が終了したのも知りませんでした。
今でも寒い時期になるとホットレモンが飲みたくなります。
たしかどこかのメーカーが温かい“はちみつレモン”として
今でも発売している記憶があるのですが、サントリーのはちみつレモンの復活は、
ファンに取ったらとても嬉しいニュースでした。

[特集]uvカット サンバイザー
[特集]サスペンション ダウンサス
[特集]台所 収納 便利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。