いまどきの花嫁修業は「ニート」?

花嫁修業は「ニート」ですか?
http://news.ameba.jp/20110524-38/

ども。こんにちはです。

専業主婦家庭が減り、家事の質も変化する中で
「花嫁修業」という言葉は死語になりつつあるが、
教えて!gooで「花嫁修業は『ニート』ですか?」
という質問が寄せられたそうです。

それに対して、フォローの声が多くなっている一方、
「花嫁修業として、外で働いた方がいいと思います。
理由は、旦那の苦労を知る事ができるからです」
という意見もあったとのこと。
わたしもこの方の意見に賛成。

なんでも、嫁が働いているなんて、
夫に甲斐性がないようでみっともないと考える人は、
思いの外まだまだ多いようだ、とか。
ほー、今の時代、たとえパートでも
奥さんが働いているのが当たり前、
みたいな風潮だと思っていたのですが。
まあ、本当のお金持ちなら専業主婦していられるでしょうね。

花嫁修業は、ずっと昔、家事がまだ大変だった頃
(電化製品がなかった頃?)なら、
専念してやる必要があると思いますが、
食洗機まであるこの便利な時代に、家にいながら花嫁修業です、
と言われても、そんなにやることあるの?
と思っちゃいます。

[特集]TOSHIBA REGZA
[特集]リラックマ カー用品
[特集]ルコック レディース

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。