夏のボーナスが2年ぶりにプラスへ

夏のボーナス、昨年比2・4%増…2年ぶりプラス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100506-00000744-yom-bus_all

こんにちはです。どうも。

主要企業の今夏のボーナスは、昨夏と比べて2・4%増に
なっていることが民間の調査機関「労務行政研究所」の
集計で分かったそうです。

調査は、今春闘の交渉が4月20日までに妥結した
東証1部上場の142社が対象、ボーナスの平均妥結額は
66万2832円で、昨夏の妥結額(64万7310円)より
2・4%増え、前年比で2年ぶりにプラスに転じたとか。

産業別では、製造業(2・8%増)が非製造業(1・5%増)より
上げ幅が大きく、同研究所は「一昨年秋のリーマンショックの
影響があった昨年と違い、今年は製造業を中心に業績が回復傾向にあるため」
と分析しているとのこと。

いちおう夫も一部上場企業勤めなんですが、
ほんとーーーーにボーナス上がってくれるか不安。
だってケチなんですもの、あの会社。
企業買収とかしまくっているくせに、従業員には還元しない、
役員や株主にばかり手厚いっていう。

[PR]タカラスタンダード
[PR]タカラスタンダード ブラック
[PR]タカラスタンダード システムキッチン
[PR]タカラスタンダード 食器棚
[PR]タカラスタンダード 洗面台

タグ:ボーナス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。