ブルーインパルスの飛行で動物がパニック!?

ブルーインパルス飛行で動物パニック…浜松
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090919-00001203-yom-soci

ども、こんにちはー。

浜松市動物園の動物が災難にあいました。
浜名湖立体花博の開幕を盛り上げる為に会場上空を飛行した
航空自衛隊のブルーインパルスの爆音が
隣接する浜松市動物園の動物たちの一部がパニックを起こしたそうです。


スーパーローリング・イン・ザ・スカイ「ブルーインパルス」

私も過去に一度ブルーインパルスの飛行の様子を見に行ったことがあります。
まだ子供だったので、すごく大きい爆音に驚きつつも
キレイな飛行機雲をつくりながら飛行する様子や
ぐるぐる回転する様子に感動したのを覚えています。

ただ動物たちは飛行機がアクロバット飛行をしたからと言って、
感動するわけでも“すごい!”と思うわけでもないわけで・・・。

パニックになった動物はゴリラ1頭とオランウータン2頭で、
飛行中の轟音におびえた様子で獣舎に閉じこもってしまったそうです。
食欲も全くない状態で、翌日の編隊飛行の後も屋外に出てこなかったため、
動物園では観覧を見合わせたそうです。

動物園では市を挙げてのイベントだから、アクロバット飛行を否定するつもりはないが、
動物園には神経質な動物もいる為もう少し気を使ってほしかったと、
花博を主催する協会に抗議した事が明らかになりました。

[PR]Schott(ショット) 09103S
[PR]Vac360
[PR]アウディ gf-8eambf オフセット
[PR]アースアクイラ ベイブレード
[PR]アディピュア2 TRX HG ユニバシティーレッド×ホワイト
[PR]ウルトラマンデータカード
[PR]アルミホイール レジェンド KB

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。