三鷹の森ジブリ美術館で「ねこバスから見た風景展」がスタート

三鷹の森ジブリ美術館で「ねこバスから見た風景展」がいよいよスタート!メイやサツキが見た風景が目の前に!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000029-flix-movi

おはようございます。どうも。

三鷹の森ジブリ美術館で企画展示が6月4日からはじまるそうです。
「ねこバスから見た風景展」で、アニメーションで使われた背景画を
大きく引き伸ばしLEDのバックライトを当てて、
立体の造形物と組み合わせて展示しているもので、
第一室は「となりのトトロ」になっているそうです。

会場入り口には大きな「ねこバス」が横たわり歓迎しているかのようです。
第二室は「耳をすませば」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」
「もののけ姫」の心に残る印象的なシーンを再現してあるとか。

私もジブリの作品は大好きで「となりのトトロ」などは特にDVDを
何度も見返して元気をもらっていた作品なので、
ねこバスをまじかで見られるとなるとワクワクして仕方がないです。

三鷹の森にもいつかいってみたいと思っていたのですが、
期間限定のこの催し物がある時に是非行って見たいという気にさらになります。

それくらい本格的にジブリの世界を楽しめるような機会は
逃したくないと思っているジブリファンはきっと全国にいると思います。

[特集]ツモリチサト 鞄
[特集]出産 内祝い 人気
[特集]内祝い ランキング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。