NHK無縁社会 - 実はヤラせだった!?

NHK無縁社会 - 人はつながりの中に自分の存在や役割を感じられて初めて生きていける
http://news.livedoor.com/article/detail/5341016/

おはようございます。どもっ。

一昨日、NHKスペシャルで「無縁社会 - 新たな“つながり”を求めて」が
放送され、今回は、20代や30代など働く若い世代の
無縁化に焦点をあてられていましたけれど、
少し内容が偏っていましたね。

NHKに届いた1万4,000人の声「誰も助けてくれる人はいません。
もう限界です。孤独で耐え切れなくて心が折れそうです」、
「まるで心の中は無人島で暮らしているに等しいです。
孤独そのものです。私が死んでも誰が気づいてくれるのでしょうか」、
「私は40代です。仕事に就くことができません。
死ぬほどつらいと毎日1分1秒思っています」・・・
Twitterに寄せられた声、というのが実はヤラせだった、
という噂が飛び交っていますね。

また、土曜日に放送したものでは、取材をされた人たちが
意図的に孤独に見えるように編集された、とのクレームもあったとか。
NHKがやらせをやるなんて、ますます受信料を
払いたくなくなります。(払ってるけど)

[特集]リネン 激安
[特集]リーバイス コーデュロイ 激安
[特集]MARC BY MARC JACOBS 2011

タグ:無縁社会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。