「グリーと取引するな」?モバゲーに公取委が立ち入り!

モバゲーに公取委が立ち入り 「グリーと取引するな」と不当拘束
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00000533-san-soci

こんにちはー。どもです。

携帯電話向けのポータルサイトとソーシャルネットワーキングサービス(SNS)
を兼ね備えた「モバゲータウン」を展開している「ディー・エヌ・エー」が、
取引先であるゲームソフト開発業者に対し、ライバル社(グリー)と取引する場合は、
ゲーム市場に参入させないなどの不当な拘束を強制したとして、
公正取引委員会は8日に独占禁止法違反の疑いで同社と関係先に
立ち入り調査を行ったそうです。

ライバル社と取引したらこちら側は取引を停止する、という拘束を
DeNA(ディー・エヌ・エー)から言われてしまうと躊躇すると思います。
中には忠告を無視してライバル社と取引をした結果、
本当にDeNAとの取引を打ち切られた会社もあるそうです。

今や携帯電話の大手ポータルサイトと言われると思いつくのが
モバゲーとグリーを思い浮かべる時代です。

そういう中で今回のような卑怯な取引があったと分かると、
私のような人間は一気に興味を失います。
そしてモバゲーではなくグリーでゲームを楽しもう、と思うのです。
結局こういう行為は公になった時に自分に跳ね返ってくる事だと思うので、
もう少し大人の取引をするように心がけてほしいと思います。

[特集]がま口 小銭入れ
[特集]LED電球 通販
[特集]ledランプ
[特集]楽天 レギンス
[特集]ヴィトン 財布 新作

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。