人命救助の高校生が春日野部屋に入門!

人命救助の高校生 杉本が春日野部屋に入門
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000041-spn-spo

ども。おはようございます。

2月20日に京都府で起きた住宅火災の際に、
友人と協力して2階に取り残された4歳の男の子を救出し、
府警から感謝状を贈られている京都の鳥羽高校3年生の杉本亨光(18)が
大相撲の春日野部屋に入門し、大阪の交野市の春日野部屋でプロ初稽古を
行ったそうです。

人命救助をした高校生が相撲部屋に入門するという
インパクトのあるニュースですが、
杉本さんは小学校6年生の時から相撲を始めており、
全国でも活躍する相撲取りだったそうです。

プロの世界は何のスポーツでも厳しいですが、
早くなれるように頑張りたいと心強い抱負を語ってくれています。

杉本さんと友人が出くわした火災は、
2階の窓から顔を出して泣きじゃくっている男の子を見つけて、
1階のひさしに足をかけて登って手を伸ばして救助したものです。

子どもを持つ母親としては、
同じような状況に遭遇した場合に
子どもを助けたいと行動できるかもしれないけど、
高校生で命の危険を冒してでも他人の子どもを助けられるというのが
素晴らしいと思います。

[PR]TAMRON
[PR]YDX616
[PR]USAコットン
[PR]Starwalker
[PR]MK-K57
[PR]FBN-550
[PR]bagマークジェイコブス
[PR]curly

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

コヨーテ


これマジでやべーよ!!!!
http://yarutumori.net/tep/e6mzd9y/
色んな女から誘われてハメまくってたら、10日で50万ゲットしたぜぇぇぇ!!!!
by コヨーテ (2010-03-06 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。